高校入試合格実績

2020年度 高校合格おめでとう!

今年も柏陽・県立横須賀・市立金沢・追浜・横須賀大津ほかにアダス生が合格!
喜びの声と後輩たちへの熱いメッセージをご紹介いたします。

柏陽高校 安西友樹さん

定期テストで学年1位、模試偏差値72

姉が通っていたので、小学生のときにアダスの授業を体験して入会しました。アダスは先生と生徒の距離が近くて気軽に質問できるので、わからないところがあったら積極的に質問するようにしました。授業中はたくさん当てられるのですが、思いついたことをとりあえず答えるようにしました。またアダスは定期テストの対策をしっかりしてくれるので、自分の苦手なところがわかり、それをつぶすことで学年1位など高得点をとることができました。

 

最も成果が出たと感じときは、模試の理科と英語で100点をとり、偏差値が72まで伸びたときです。夏休みから毎日こつこつ頑張った成果が出たような気がしてうれしかったです。自宅では、常に机の周りを整理整頓するよう心がけ、マンガやスマホを遠ざけました。また、だらだら勉強するのではなく、1時間勉強したら10分休んだり、勉強する場所を変えてみたりして集中力をキープできるよう工夫しました。アダスの先生方は、生徒一人ひとりに熱心に向き合ってくれて、さまざまなアドバイスをくれるのでここまで頑張ってこられました!

《後輩へメッセージ》 定期テスト前に頑張って覚えたことは入試にも役に立つので、中1のときからしっかり勉強しよう!しっかり寝て、勉強中も適度に休憩をとろう!。
横浜市立金沢高校 家里真穂さん

英語が得意に!英語検定準2級に合格

幼児のころにキッズクラブで英会話を習い始め、中1のころにクラス指導も受講するようになりました。姉が2人とも通っていて、英語が伸びると思ったからです。アダスの授業はとにかくわかりやすく、社会や理科など覚えることが多い科目も、おもしろい覚え方をたくさん教えてくれました。授業中は、先生の解説をよく聴いて大切だと思ったことはメモし、小テストではいつも満点をとれるように準備をしました。

入試演習で得意教科なのに思うように点がとれないときや、冬休みに遊ぶのを我慢してずっと勉強していたときはとてもつらかったです。でも、入試前に英語の長文をたくさん読んだり、数学の問題を解きまくったり、アダスへ行くときも歩きながら歴史の年表をひたすら覚えたりした結果、点数が劇的に伸びたときは、やればできると思いました。そして発表の日、「合格」の文字が見えた瞬間は、とてもうれしかったです!

《後輩へメッセージ》 3年生になった瞬間から本気を出せ! 本番では落ち着いて!今までやってきたことをしっかり出そう!
横浜市立金沢高校 辻井真嘉さん

クラブと勉強を両立しながら合格できた!

 合格が決まってホッとしました。アダスには兄が通っていたこともあり、中1の終わりに入会しました。それまでクラブチームが忙しく、まとまった勉強時間を取るのが難しかったのですが、アダスに通い始めてからは宿題・課題をやる時間をきちんと取るように勉強方法を変えてきました。

 僕は「間違えた問題を自分で調べてから復習し、質問する」ことを意識しました。その結果、模試の偏差値を5科目全部上げることができました。特に模試で70点代が多かった数学はパターンごとの応用問題を解けるようになり、難問も解けるようになって最後の模試ではこれまでの最高偏差値を取ることができました。アダスは先生と生徒の距離が近く、親しみを込めて接してくれます。又どんな教科でも気軽に質問することができます。進路指導を含む面談をとても丁寧にやって下さいました。

《後輩へメッセージ》 高得点をとっても「上には上」がいます。それと「自分は大丈夫」と勝手な自信を持たず、謙虚に取り組んでください。応援しています。
追浜高校 西村英晃さん

国語・英語が伸びた!

中1の冬に、苦手な英語を何とかしたいと思ってアダスに入会しました。アダスは宿題を大量に出すのではなく、効率のよい勉強をさせてくれる塾だったので、なんとかテニスとの両立もできたのだと思います。適度な量の宿題でしたが、覚えるべきことはしっかりテストで確認して覚えさせてくれたのでよかったです。

 

最も成果が出たのは国語です。入試前に意識を変えてきちんと文章を読むようにしたら点数がぐんと伸びました。中3の後期中間テストが終わって、標準クラスから発展クラスに移ったら、周りに刺激されて苦手だった英語も力がついたので、アダスの先生に相談して志望校を追浜高校に上げました。入試演習では5教科合計点が200点台から最後は400点台まで上がりましたが、出願してみると倍率が高かったので、学力検査後に自己採点してもずっと不安でした。テレビやゲームを我慢して勉強しなければならないのはとてもつらかったのですが、合格がわかったときは安心しました。

《後輩へメッセージ》 計画的に勉強するとうまく行くよ!
横須賀大津高校 三橋 愛里さん

小テストで鍛えられ、5教科全ての成績が上がった!

中2の春、友達の紹介でアダスの体験を受けました。すごく楽しかったこと、先生が優しくておもしろかったことが決め手となり、入会しました。アダスの授業は常に明るく笑顔の絶えない所が良かったです。また、先生がコツやポイントを名言や形にして置きかえて教えてくれるので、とてもわかりやすく、必ずメモするように気をつけました。

自宅学習では、復習をしたり、ノートまとめをしたりすることを意識しました。小テストの直しももう一度やってわからないところをなくすようにしました。毎回の小テストなどで鍛えられたおかげで、結果的に5教科全ての成績が上がりました。後輩の皆さん、受験前の大変な時も、「一人じゃない」ということを忘れずに!

《後輩へメッセージ》 「一人じゃない」ことを忘れずに!勉強は時間を区切ってやるとはかどります。
横須賀大津高校 益田 一斗さん

苦手な社会が一番得点の取れる科目になった!

中3の夏、成績や定期テストの点があまり伸びず悩んでいたところ、友達がアダスに入ってから点数が上がったと聞きそれを信じて入会しました。先生が明るくユニークな雰囲気で教えてくれるので記憶しやすいところ、覚えにくい単語もプリントを解き続けることで自分の力を伸ばせるところが良かったです。

僕は、社会がとても苦手で、模試や演習でも5教科中一番低い点数だったのが、冬期講習やその後の授業で地理・歴史・公民を振り返ることで力がつき、入試では一番点数をとることができました。演習が続いたときも、あまり休む時間がなくきつかったけれど、おかげで入試で良い得点をとることができ、合格できました。

《後輩へメッセージ》 塾に通い続けることや、自主学習は辛いこともあるけれど、あきらめずに勉強を続ければ合格をつかむことができます。頑張ってください。
横須賀大津高校 西尾 大翔 さん

国語の点数アップ

中3の春、レベルの高い授業に魅力を感じて入会しました。授業では、先生の話を注意深く聞き、その場で理解できるように努めました。一番成果が出た科目は国語です。毎時間の演習で問題を解くコツを教えてもらい、入試でよい点数を取ることができました。アダスの先生は生徒一人ひとりに親身になって寄り添ってくれたので、入試前も心強かったです。ありがとうございました。

《後輩へメッセージ》 入試は確かに難しい、けれどADASの授業であればしっかり対策をしてくれるので、安心して臨むことができます。緊張せず気楽にやるのが肝心です。

※合格された卒業生の一部のみ掲載しています。

>>2018年度合格実績はこちら

>>2019年度合格実績はこちら

▲トップに戻る