小学生コース

学ぶ姿勢、教えます。学ぶ楽しさ、ここにあります。

アダスの小学生コースは、教科書内容を超えた体験型学習によって、学習への積極的な姿勢と小学生のうちに必要な基礎学力、そして考える力を育みます。楽しく学びながら実力がつくプログラムもあります。塾は初めて、という方にも安心してお申込みいただくために、無料体験授業をご用意しています。


エキスパート指導コース「クラス指導」

小5・小6クラス/読む力・考える力・基礎から応用まで幅広い知識を身につけます

■少人数クラス授業だから一人ひとりに目が届く
教師と生徒一人ひとりとの対話を大切にしたいから、アダスは1クラス10名前後の少人数制。

■学校レベルを超えた読解力や考える力を養う
計算・漢字の基礎学力をしっかり固めながら、学校の教科書を超えた発展カリキュラムで授業を行います。

■小学生からの英語教育 子ども英会話教室や通常授業での英語指導、英検対策も充実
アダスでは早期英語教育を重視し、幼児・小学生を対象とした子ども英会話の他に、普通科5年生から英語の授業も始まります。英検対策にも力を入れ、毎回多くの小学生が英検5級や4級、3級に合格しています。

■理科・社会コンクールで知識欲を育てる
都道府県、歴史人物、世界国名など小学生のうちから覚えておきたい身近な知識。大人になっても忘れない財産です。

■競争心を刺激し、楽しく学力を伸ばす
みんなで点数を競うゲームや、ショートテストでのアダスグッズプレゼントなど、競い合いながら楽しく学力を伸ばします。また、百人一首や各種検定(英検・漢検・数検)にも積極的にチャレンジ!

授業 国・算・英 (週2日 190分)
月額 12,100円 ※1ケ月 無料体験
詳細リンク エキスパート指導コース

スタンダード演習コース「eトレどんどんクラブ」

小学生/「わかったつもり」を「できる」に変える自立型学習

学力の基礎となる「読み・書き・計算」を自分のペースで学習します。どんどんクラブでは、一人ひとりの目的に合わせて問題を解いていき、合格点をクリアすれば次へ進むスタイルなので、理解度に応じて効果的に学習を進めることができます。

■スタンダード演習コースで何が身につく?
①アダスが独自に厳選した教材を使用し、学力を伸ばす大切な基礎となる「読み・書き・計算」を自分のペースで学習できます。
②易しいところからスタートすることはもちろん、学年を越えて学習を進めることもできます。
③「自分でできる喜び」を知って、学習に対する自信をつけます。
④できるまで何度でも、とことんやり直します。⇒「学ぶ姿勢」を育てることがアダス式指導法の理念です。
⑤時間的な負担が少なく、他のコースや習い事と両立が可能です。

※スクールにより異なります

科目 国・算・英・理・社 [科目選択制] (週1日40分~)
月額 3,300円~ ※1回 無料体験
詳細リンク スタンダード演習コース


マスター指導コース「個別指導」

あらゆるニーズに応えます

アダスの個別は、講師1人に対して、生徒2人まで指導するシステムです。クラス指導と変わらない丁寧な教え込み、一人ひとりのレベルにあった豊富な問題演習で学力を伸ばします。

授業 国・算・英 (週1日 40分~)
月額 5,500 円~ ※半額体験
詳細リンク 個別指導


速読クラブ

小学生・中学生/高速リスニング読書で能力開発

アダスの速読クラブは、小学校低学年から中高生向けの名作や、現代人気作家の作品まで豊富なラインナップから本を選び、朗読音声を聞きながら本を読むシステムです。朗読音声は最速8倍速まで選べます。1トラックごとに「ことばシート」で言葉の意味を選ぶ問題にも挑戦します。

こんなお子様におススメ ★本を読む習慣がない★集中力がない★言葉をあまり知らない、等
科目 国語 (週1日40分)
月額 6,600円 ※1回 無料体験
詳細リンク 速読クラブ


英会話キッズクラブ

これからの時代に使える英語が自然に身につく

子ども英会話「キッズクラブ」は1クラス8名までの年齢・習熟度別クラス。系統的なカリキュラムのもと、ネイティヴ講師による「英語のシャワー」で「英語耳」を作りながら、英語で自分を表現することを目指します。目指せ小さな国際人!

科目 英会話 (週1日50分~70分)
月額 7,700円~ ※1回 無料体験
詳細リンク キッズクラブ