
笹山有希実さん
|
県立横須賀高校 合格 |
先生が熱心で楽しくわかりやすい授業でした。また毎回の授業や宿題で継続して勉強する習慣がついたと思います。英検対策の演習で毎回力がついていくのがわかり、英検を通じて英語のリスニングや読解の点が上がりました。
<後輩へ> 仲間や先生に協力してもらって、受験を乗り越えてください。 |
|
|

岡野元耀くん |
市立金沢高校文理特進コース 合格 |
小4からアダスにお世話になりました。先生がフレンドリーで、色々な知識を覚えやすく教えてくれました。受験勉強では、問題を解くスピードを意識しながら、苦手な傾向の問題を繰り返し解きました。
<後輩へ> 苦手な科目でも意外とできるようになる。挑戦が大切!
|
|
|

浅葉祐貴くん |
サイエンスフロンティア高校理数科 合格 |
後期試験を受けた直後は自信がなかったので、合格は信じられない気持ちでした。 YSFHを受けるにあたり、英語と数学の勉強に力を入れました。数学は高レベルなので、負けないように頑張りました。苦手な英語の文法ができるようになったのは、アダスのおかげです。
<後輩へ> きついけど夢に向かって頑張れ。
|
|
|

中川彩実さん |
大津高校 合格 |
わからない問題があったときは、先生に聞いたりと、積極的に授業に取り組みました。 ADASでもらったテキストを何回もやったら、社会(歴史)のテスト点数が上がりました。英語の本文テストは辛かったけれど、おかげで点数が取れるようになりました。大津高校に通いたいと思って、ずっと勉強を頑張ってきたので、とても嬉しいです。 |
|
|

石村 海くん |
湘南高校 合格 |
アダスは、アットホームな雰囲気で、わからないところを気軽に質問できるところがよいと思います。たくさんのテストがありますが、ひとつひとつ手を抜かずに取り組んだ結果、学校のテストでも自分が納得できる点数を安定してとることができるようになったと思います。
<後輩へ> アダスでやっていることを信じ続けて、志望校に合格してほしいです。 |
|
|

酒井日南子さん |
県立横須賀高校 合格 |
中1のときに入会。塾に通うのは初めてで不安だったのですが、先生の教え方がわかりやすく、明るい雰囲気の中で勉強できる点が気に入りました。アダスに入って最初のテストで、苦手だった数学で高得点が取れたし、中3になっても英語で満点がとれました。プリントなどもたくさんくれるので、家庭学習もしやすかったです。
|
|
|

石森政秀くん |
県立横須賀高校 合格 |
個別指導でわからないところがあっても、すぐ質問できるところが良かったです。英語は文法的にちゃんとわかるようになり、三単元の”S”などのケアレスミスが少なくなくなりました。授業では、習ったことを一発で覚えられるように努力しました。皆で一斉に合否通知を開け、合格を知った時は本当に嬉しかったです。 |
|
|

菅原夏美さん |
追浜高校 合格 |
入会時期は小6の頃で、姉が入っていたことが決め手でした。授業のスピードについていけるよう、大切な所を聞き逃さないよう気をつけました。アダスはテストがたくさんあり、良い緊張感を味わえて良いと思います。英検対策の熟語テストでは、本番と同じ単語が出ることが多かったので良かったです。準2級に合格してとても達成感がありました。 |
|
|

鈴木威満くん |
県立横須賀高校 合格 |
今まで積み重ねてきたものが役に立ち、嬉しい気持ちになりました。アダスに入るまで苦手だった国語は、ただ読むのではなく、そこで何を言いたいのかを読み取るようにしたら、だんだん伸びるようになりました。
<後輩へ> 高校に入って、中学のときああすれば良かったと後悔しないようにしっかり頑張ってください。 |
|
|

大澤むつきさん |
追浜高校 合格 |
通知書を見た時、嬉しさと夢ではないかという気持ちで頭の中が真っ白になってしまいました。テスト対策授業では、先生がくわしく丁寧に教えて下さって、テストの点が上がりました。家では、塾で教わったことを宿題と一緒に復習しました。
<後輩へ> 毎日、コツコツと勉強すれば、良い結果につながります! |
|
|

櫻井美緑くん |
県立横須賀高校 合格 |
アダスに入って、英語がすごく伸びました。全く分からなかった不定詞を、時に怒られながら徹底的に教えていただきました。自宅では塾でのミスをやり直し、同じミスを二度としないように注意して勉強しました。言葉にできない喜びで一杯です。
<後輩へ> 今からでも遅くありません。本気で勉強しましょう。 |
|
|

上野夏穂さん |
県立横須賀高校 合格 |
兄二人が横高に受かった信頼があり、私もアダスに入会しました。独自入試対策では色々な形式の問題を解き、自分がどれくらい得点できるか把握できました。古文では本番と同じ文が出たので、余裕を持って解くことができました。
<後輩へ> ひたすら問題を解くことが自信になる!がんばれ! |