高校入試合格実績

2019年度 高校合格おめでとう!

今年もたくさんのアダス生が志望校合格を果たしました。喜びの声の一部をご紹介いたします。君も先輩達に続こう!

柏陽高校 富澤 渓人さん

アダスは勉強の楽しさを教えてくれた!

小学校3年生のとき、兄がアダスに入っていたので入会しました。発表前は、学力検査でかなりミスを してしまったのでおそらく不合格だろうと思っていたのですが、合格できたのですごく嬉しかったです。

 アダスの授業を受けるときは、分からないところがあったら質問をし、疑問を解決して深く理解しようと努力しました。また、藤田先生の英語の授業が特にわかりやすく、中3のころは選抜クラスに入って英語検定準2級に合格できました。

社会は、教科書を「次はこういう内容だ」と思い出せるくらい何度も読んで知識の定着を図り、数学も応用問題にも対応できるように繰り返し問題を解き、間違えたら「なぜこういう答えになるのか」をじっくり考えました。おかげで数学は得意科目になり、中3の後期中間テストでは満点を取ることができました。また数学検定準2級にもチャレンジしてみたら合格することができ、さらに自信がつきました。

《後輩へメッセージ》 テストでケアレスミスをしてしまうとかなり悔しいけれど、上位の成績をとると、「またとりたい!」という意欲がわいてきて勉強が楽しくなるよ!またわからないところは、「なるほど!」と思えるまでどんどん先生達に質問をしよう!
県立横須賀高校 高田 春歌さん

英語が「点を稼げる科目」になった!

合格したとわかった時、とにかく一番はほっとしま した。友達みんなで抱き合って喜びました。

 アダスへは中3の春、一度体験をして楽しかったので入会を決めました。アダスの授業は、クラスを巻き込んで楽しむ時は楽しむところと、勉強するときはわかるまでできるまで徹底的に教えてくれるところのメリハリが利いていました。授業中はノートやメモを誰よりもとり、工夫することを心がけました。

 英語は、英語検定準2級に合格し、英語が怖くなくなりました。高得点をキープできるようになりましたし、洋楽を聴いて歌詞がわかることが増えました。数学は、わかるまで教えて下さったことや、授業後も残って勉強したことで根性がついたと思います。また、入試演習3回目辺りから「解ける問題を落とさない」器用さが身につきました。入試では、頑張って解いたものは全部合っていたので嬉しかったです。

《後輩へメッセージ》 勉強を堅苦しいものと思わずに、クラス授業であることをぜひ楽しんで下さい。分からない時は教え合って、演習では競い合って、そんな仲間が、入試の最後の最後まで心の支えになりました。自分のできることを最後までやれば大丈夫!
県立横須賀高校 小田 香陽さん

個別指導とeトレで合格!!

中1の夏、アットホームな雰囲気で落ち着いて勉強できるところが気に入ったので入会しました。個別指導の先生方が熱心に教えて下さるので、私も少しでも多くのことを身につけられるよう集中して授業を受けました。eトレでとにかく量をこなせるところも良かったです。

《後輩へメッセージ》 言い訳しないで勉強すれば結果はついてきます!
県立横須賀高校 都築 結菜さん

質を重視した授業でじっくり学べた

いくつかの塾を体験しましたが、アダスが一番アットホームで落ち着ける塾でした。ちょっとでもわからないことがあったら、遠慮せずに質問をするようにしました。受験前は「何をしたらいいかわからない!」ことになりがちですが、先生方が明確に教えてくれたので、とても頼りになりました。

《後輩へメッセージ》 アダスの先生方が力強い味方になってくれます。
県立横須賀高校 佐藤 晴彦さん

自分のペースを守って勉強できた

小4の入会以降、だんだんと勉強が楽しくなって、前向きに取り組むようになりました。そしていつしか兄と同じ県立横須賀高校に入りたいという目標ができ、見事叶えることができました。テストで失敗したときは辛かったのですが、先生に励まされてなんとか続けられました。

《後輩へメッセージ》 楽しく勉強するのが学力アップのコツ!
鎌倉高校 魚住 玲央さん

解説授業がわかりやすい!

アダスではショートテストで忘れていた文法や語句を思い出せる点や、お帰り問題で実力を高めることができる点が良かったです。12月からの入試演習では、やるたびに点数が上がっていき最終的に400点以上取ることができ、入試本番への自信につながりました。

《後輩へメッセージ》 勉強と息抜きのメリハリをつけて集中力を高めよう!
横浜平沼高校 中田 知志さん

英検準2級合格、社会50点以上UP

小6の時、アダスの明るくて、希望に満ち溢れた雰囲気が良かったので、入会しました。先生の解説授業がとてもわかりやすく、やや苦手意識があった国語で、いちばん成績を伸ばすことができました。部活で疲れた後に塾に通う等、両立は大変でしたが頑張って良かったです。

《後輩へメッセージ》 真面目に緊張感をしっかり持って、勉強しよう!
追浜高校 岩澤 康介さん

その日のうちに解き方が身につく

驚きや喜びよりもまずホッとした気持ちです。塾内の模試では11月~12月まで点数が上がらず、不安に押しつぶされるほど勉強が手につかない時期もありました。授業に集中すること、問題を解くスピード等を意識すると、その後は安定した成績がとれて合格に結びつきました。

《後輩へメッセージ》 諦めずに粘り続ければ良い結果が待っています!
市立金沢高校 小野寺 麻日さん

英語検定準2級にも合格

速読や英会話、個別指導にも在籍しました。クラス指導では入試の傾向を詳しく教えてくれ、個別指導では先生が納得のいくまで説明してくれてよかったです。授業中は、先生が黒板に書かなかったこともしっかりメモし、小テストは常に満点をとれるように勉強しました。

《後輩へメッセージ》 英語力をつけるために英語検定を取得して損はないです!
市立金沢高校 松本 寛海さん

英語検定準2級にも合格

アダスの授業はわかりやすく、初めは難しいなと感じたことも、いつのまにか簡単と思わせてくれました。分からないことがあったら質問をして、その日のうちに解決するということと、授業の内容を深く理解するために、自分でよく考えることに注意して授業を受けました。

《後輩へメッセージ》 英語検定を受ければ自信がつき入試にも役立ちます!
横須賀大津高校 池口 遥さん

英語検定準2級にも合格

中1の学年末テストの前に友達に誘われて体験し、そのまま入塾しました。入塾後初めてのテストで点数が跳ね上がったので、ちゃんと勉強すれば頭がよくなるんだなと実感しました。テスト直しが大変でしたが、一生懸命勉強し、家族の期待に応えられて嬉しいです。

《後輩へメッセージ》 後悔のないよう受験準備はしっかりしよう!

※合格された卒業生の一部のみ掲載しています。

>>2018年度合格実績はこちら

>>2020年度合格実績はこちら

▲トップに戻る