小学生コース

小学英語ならアダスの夏期講習

アダスの小学生コースは、週1回から気軽に通え、日々の学習習慣づけを目指します。ますます重要視される英語教育にも力を入れています。まずは、夏期講習から英語に慣れ親しんでみませんか?もちろん英語以外のプログラムも充実しています。中学生につながる基礎はもちろん、集中力や学習に向かっていく強い心を育てます。

夏期講習ならではの、楽しく学びながら実力がつくプログラムがたくさん。アダスが初めての方は、夏期講習の全期間、受講料無料で体験することができます(個別指導は半額)。この機会にぜひアダスの良さを知ってください。

小5・小6クラス
小学部普通科

読み・書き・計算
どんどんクラブ

国語力を養成
速読クラブ

子ども英会話
キッズクラブ

ジュニアクラブ

小学生
個別指導

ジュニアクラブ

ネイティブ講師による「英語で理科実験」

小1~小6/English and Science


マーブリングサイエンス

「英語の楽しさ」も「科学の不思議」もどちらも学べる!


昨年度、大好評だったネイティブ講師による「英語で理科実験」を今年も開催します!仮説⇒工作⇒実験⇒検証することで、科学的な考え方を身につけることができます。実験後は自宅へ持ち帰り、ご家庭で遊ぶことができます。英語に慣れ親しむことができる講習のみのイベントです。

ネイティブ講師の理科実験
学年 小1~小6
内容 マーブリングサイエンス
(自分だけの消しゴムを作ろう)
※水の表面張力について学ぶ実験です。
材料費 後日お知らせいたします


小学部普通科

小5・小6クラス/英会話・読む力・考える力を育てます

【英語】

■英会話の楽しさを伝えます。
■英語でのコミュニケーション能力を高めます。
■起きてから寝るまでの日常会話100フレーズをマスターしよう!

英語 小5 what, when, howの文、命令文、 whose,whichの文、日常会話フレーズ100
小6 must,have toの文、There is/wasの文,日常会話フレーズ100


【国語】

■初見の文章を読み、自分の頭で考え表現する力を磨きます。
■記述式の解答で文章を書く力をつけます。
■漢字をきちんと練習する習慣を身につけます。
■毎回行う小テストでクラスメイトと競い合い、向上心を養います。

国語 読解問題、聞き取り問題、作文、ひらめきトレーニング


【算数】

■授業を集中して聞く力、競い合う力を育てます。
■問題を自分で解決するあきらめない心を養います。
■多くの練習問題を解き、集中力と学力の定着を図ります。

算数 小5 偶数・奇数・素数、倍数と公倍数、約数と公約数、ひらめきトレーニング
小6 ならべ方、組み合わせ、速さと道のり、時間の求め方、ひらめきトレーニング
(※地域により内容が異なります)

【理科実験工作】

自分の目で確かめ、理解する理科実験。家庭にある身近な道具を使って理科実験をします。仮説⇒工作⇒実験⇒検証することで、科学的な考え方を身につけることができます。実験後は自宅へ持ち帰り、ご家庭で遊ぶことができます。※英語で理科実験も行います。

小5 前期
顕微鏡で観察
材料費 後日お知らせいたします
小6 前期
ミニギターを作ろう!
材料費 後日お知らせいたします

【ステップアップ】

国語 真夏の百人一首: 日本語の美しさ、リズムを味わい、温故知新の精神を大切にします。暗唱して、五色百人一首カルタ取りで熱くなろう!
算数 立体の展開に挑戦!: 展開図から立体を組み立て、空間的思考力を高めます。自分の作った立体を使ってゲームにも挑戦します!




どんどんクラブ

小学生/「わかったつもり」を「できる」に変える自立型学習

学力の基礎となる「読み・書き・計算」を自分のペースで学習します。どんどんクラブでは、一人ひとりの目的に合わせて問題を解いていき、合格点をクリアすれば次へ進むスタイルなので、理解度に応じて効果的に学習を進めることができます。

ポイント① ★小1~小6の豊富な単元の、苦手な部分から始められます。
ポイント② ★繰り返し繰り返し問題を解くことで、定着を図ることができます。


eトレどんどんクラブは、一人ひとりの目的に合わせてプリントをパソコンから出力し、実際に鉛筆を持って問題を解いていくシステムです。問題量を多くこなすことで、「わかったつもり」を「できる」にかえていきます。

得点に応じて次のプリントが自動的に選択されるため、理解度に応じて効果的に学習を進めることができます。 夏は1回無料体験、または「解きほーだい」コースから選んで苦手を克服、しっかり学習習慣をつけましょう。

【無料体験】
回数・時間 1回40分
受講料 1回無料
実施スクール 坂本 / 衣笠 / 浦賀
【解きほーだい】
回数・時間 1回40分×解きたいだけ
受講料 半額 ※スクールにより回数・金額が異なります
実施スクール 坂本 / 衣笠 / 浦賀


速読クラブ

小学生・中学生/高速リスニング読書で能力開発

アダスの速読クラブは、小学校低学年から中高生向けの名作や、現代人気作家の作品まで豊富なラインナップから本を選び、朗読音声を聞きながら本を読むシステムです。朗読音声は最速8倍速まで選べます。1トラックごとに「ことばシート」で言葉の意味を選ぶ問題にも挑戦します。

こんなお子様におススメ ★本を読む習慣がない★集中力がない★言葉をあまり知らない、等


読みほーだい「読みほーだい」では、上記の「速読クラブ」を夏休みに、通常より長い期間体験することができます。読書の好きな子どもたち、国語のプロが厳選した良書をたくさん読めます。読書の苦手は子供たち、今までとは違ったやり方で本を読んでみませんか?

回数・時間 40分×読みたいだけ(スクールにより上限がありますのでご了承下さい。)
受講料 3,300円(税込)
実施スクール 屛風ヶ浦 / 武山 / 坂本


夏休みの宿題の定番と言えば、読書感想文ですが、苦手意識のある生徒も大勢います。そんな生徒のために、夏期限定講座として「読書感想文の書き方」コースを設置いたします。わかりやすい「書き方動画」+「速読」+「専用教材」に講師の添削指導つきで、誰でも読書感想文をスムーズに書くことができます。ぜひご参加ください。

回数・時間 40分×8時限(動画)とマンツーマンの添削指導
実施スクール 屛風ヶ浦/ 坂本


英会話キッズクラブ

これからの時代に使える英語が自然に身につく

子ども英会話「キッズクラブ」は1クラス8名までの年齢・習熟度別クラス。系統的なカリキュラムのもと、ネイティヴ講師による「英語のシャワー」で「英語耳」を作りながら、英語で自分を表現することを目指します。目指せ小さな国際人!

>>キッズクラブのサイトはこちら



個別指導

あらゆるニーズに応えます

アダスの個別は、講師1人に対して、生徒2人まで指導するシステムです。クラス指導と変わらない丁寧な教え込み、一人ひとりのレベルにあった豊富な問題演習で学力を伸ばします。※小6受験生・高3の半額体験はありません。

>>個別指導のページはこちら



【7月+夏期講習スケジュール】

学年・コース/日にち 7月平常授業 夏期講習
7/1~7/19

前期(7/21~8/6)

後期(8/18~8/28)
小5・小6 小学部普通科 週2回(95分×2) 8日間 6日間 14日間
eトレ どんどんクラブ 週1回(40分) 期間中1回 体験 または 解き放題コース 1日~
速読クラブ 週1回(40分)期間中1回 体験できます1日間
英会話キッズクラブ 週1回(50分~) 期間中1回 体験できます1日間
個別指導 12時限(1回40分)~ 科目・日時・回数は、ご相談の上決定します 8回~

夏期講習 クラス指導無料体験 教材費のみ実費でいただきます(1科目1000円~1500円)夏期講習 個別指導半額体験 教材費のみ実費でいただきます(1科目1000円~1500円)早期申し込み特典として、7月平常授業+春期講習を併せて体験できます。


▲夏期講習ホームに戻る